--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年09月04日 (木) | 編集 |
初韓国!初ソウル!でパッピンスを食べました!

パッピンスとは、普通のカキ氷では無く、牛乳を凍らせて削ったカキ氷です。
口の中でフワって溶けてほのかに甘い❤️

今回は、ブルーベリー&チーズケーキ味




2014年08月19日 (火) | 編集 |
3週間前に作った酵素シロップが発酵しだしました‼︎!
混ぜてあげるとシュワシュワ~って音が聞こえます♪───O(≧∇≦)O────♪
毎日混ぜて愛情いっぱい注いであげたからかな(=´∀`)人(´∀`=)





中国では、発酵の後2ヶ月以上置いてから飲みます。どうして2ヶ月も置くのかって?
それは発酵した後、中身が分解して栄養が高まるようです(((o(*゚▽゚*)o)))

2ヶ月後が楽しみですね~♬


2014年07月30日 (水) | 編集 |
昨日作った酵素シロップの2日目。
水は一滴も入れていないのに、果物から水分がいっぱい出てきました!♪───O(≧∇≦)O────♪

これは1日目


そんで2日目♬




水分が出て量が減ったので、バナナと同量の砂糖を追加しました~!

毎日1~2回、綺麗に洗って水分をしっかり取ったでよ~く(約50回)混ぜます。

なぜ手で混ぜるかというと…?
手の表面についている有用な菌を取り入れる事ができるから(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日混ぜてあげて発酵を待つなんて、だんだん可愛い我が子みたいになってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014年07月30日 (水) | 編集 |
今話題の酵素ドリンクの素になる酵素シロップを手作りしました。
飲み続けることで代謝や消化が促進され、肌細胞の活性化、便秘解消、疲労回復、抗酸化、ダイエットなど多くの効果があります❗️

今回私が使った果物は、レモン、パパイヤ、青リンゴ、パイナップル、バナナ



以上の果物に、1対1の比率の砂糖を、果物➡︎砂糖➡︎果物➡︎砂糖と容器に入れていきます。

本来は白砂糖を使うのが一般だけど、今回私はミネラルたっぷりの黒砂糖を使いました(((o(*゚▽゚*)o)))



今日から毎日、1日1~2回混ぜて発酵させます。

黒砂糖を使ったから発酵に少し時間がかかるかも…

でも、毎日愛情もって育てていくみたい(=´∀`)人(´∀`=)

これからの様子、またレポしますね!
2014年07月11日 (金) | 編集 |
アスファルトの道路の隙間から生えたタンポポの花とかを見ると、植物の生命力に感動することはないですか?
少しの土と少しの水でこんなにも綺麗な花を咲かせるんですね!



今回、人口の樹のような建物に綺麗な蘭の花が咲いているのを発見!

少しの水と栄養で、人を惹きつける花を咲かす蘭の花。

人はいろんな物を欲しがって、いろんな才能を持っているけど、果たしてこんな綺麗な花を咲かしているのかな?

自分の生き方を考えさせる発見でした
